南区大橋駅から徒歩3分の歯医者 吉川歯科医院

092-551-4545 診療時間 9:00-13:00/14:30-18:30
福岡市南区大橋4-13-28

大橋の歯医者 吉川歯科医院 インプラントや矯正もご相談ください。

コラム

  1. コラム
  2. 詰め物が取れたのでインプラントに

詰め物が取れたのでインプラントに

お客様の声

性別 女性
年齢 41歳

学生の時からよく歯医者へは通っていて、虫歯はできれば削って金属の詰め物をするという繰り返しをしていました。
その頃は磨き方の指導や神経を抜くと歯は数年しかもたなくなるとの説明は全くなく、神経をとるとむしろ痛みがなくなるので、私の方は全然危機感を覚えずに過ごしてきました。
しかし、30代後半の頃、奥歯の根はもう少ししか持たないかもと言われ、インプラントの話を聞きました。
奥歯の周りの歯茎は隙間から雑菌が入り、化膿を繰り返していて、その治療で吉川歯科に通いました。
磨き方や、歯の仕組み、毎回色んなことを丁寧に教えて下さったので、安心感もあり詰め物が取れたのをきっかけに、インプラントにすることを決めました。
ものすごく勇気がいりましたが、治療中もスタッフの方が絶えず声をかけていただいたので、無事に治療がすみました。
今は化膿することもなく、メンテナンスや相談もしっかり受けて下さるので、多少金額はかかりましたが、おいしくものを食べれるというもと、将来の歯への不安が軽減されて、すごくよかったです。

[ Facebook | Twitter | Google+ ]

吉川歯科医院
院長 吉川和則

Recent post
歯を抜いた後に注意すること【抜歯後の治療】
なんで抜歯が必要なの!?その6つの理由
意外と知らない!?「差し歯」ってなに?
Category
院長コラム
医院からのお知らせ
ホワイトニング
インプラント
被せ物・詰め物について
歯医者のお役立ちコラム
お客様の声
審美歯科・美容
入れ歯・スマイルデンチャー
歯周病
歯ぎしり

Backnumber