南区大橋駅から徒歩3分の歯医者 吉川歯科医院

092-551-4545 診療時間 9:00-13:00/14:30-18:30
福岡市南区大橋4-13-28

大橋の歯医者 吉川歯科医院 インプラントや矯正もご相談ください。

コラム

  1. コラム
  2. 親知らずを抜歯

親知らずを抜歯

お客様の声

性別 男性
年齢 30歳

私は歯医者が苦手です。
苦手なんですが、銀歯が取れてしまい行かなければならなくなりました。
最初に"親知らずを抜く"と言われたときは、何かの冗談かと思いました。
抜いたときのメリット(歯磨きが容易になる...等)の説明を受け、さらに親知らずの一つが痛んでいる事を見抜かれたので、観念して抜く事を決めました
。抜歯中は麻酔が効いていたので痛みを感じず、さっと抜いてくれたので助かりました。

虫歯の治療も行ったのですが、今回は銀歯を入れずにハイブリットセラミック(?)を選択しました。
理由は取れた銀歯の下が虫歯になっていたので、殺菌効果もあると言われ選択しました。
現在1ヶ月程経っていますが、見栄えも良く、特に問題はありません。
歯医者が苦手な私ですが、これからもよろしくお願い致します。

[ Facebook | Twitter | Google+ ]

吉川歯科医院
院長 吉川和則

Recent post
オンライン資格確認システムを導入しました
インプラント用真空プラズマ再生活性機『ACTILINKReborn』を導入…
当院の矯正治療について
Category
院長コラム
医院からのお知らせ
ホワイトニング
インプラント
被せ物・詰め物について
歯医者のお役立ちコラム
審美歯科・美容
入れ歯・スマイルデンチャー
歯周病
矯正
虫歯
歯ぎしり
お客様の声

Backnumber

24時間受付ネット予約