南区大橋駅から徒歩3分の歯医者 吉川歯科医院

092-551-4545 診療時間 9:00-13:00/14:30-18:30
福岡市南区大橋4-13-28

大橋の歯医者 吉川歯科医院 インプラントや矯正もご相談ください。

コラム

  1. コラム
  2. 歯医者の嫌なイメージが払拭

歯医者の嫌なイメージが払拭

お客様の声

性別 男性
年齢 34歳

私の歯科に対するイメージは「こちらの希望などは一切聞き入れてもらえず、一旦診察台に上がれば、あとはまな板のコイ、よろしくされるがまま」というものでした。
そのため以前から歯をきれいにしたいという漠然とした思いはあったのですが、なかなか踏ん切りがつかないでいました。
そんなとき、福岡の歯科をネットで検索したところ吉川歯科医院のホームページにたどり着き、そしてそのホームページを読んでいくうちに今までの歯科に対するネガティブなイメージは払拭され、私は「ここなら自分の思い描いく歯にしてくれる!」と思い、すぐに予約を入れました。

治療に入る前にはカウンセリングによってこちら側の希望を聞いてくださり、それに対しどのような治療をしていくのか詳しい説明があり、十分納得したうえで治療に入っていけました。
また先生の治療に対する一切の妥協を許さない姿勢は随所に感じられ、特に診察しながら助手の方に指導するときなど、こちらが戸惑うこともあるほどでした。

今、予定の治療は終了し、想像以上の仕上がりにとても満足しています。
そして自分自身一番驚いているのが、歯科は今まで怖くて行きたくないところだったのに、いつの間にか次の診察が待ち遠しくなっていたことです。
多分スタッフの皆さんが元気な挨拶と笑顔で迎えてくださるからなのかもしれません。
今後もきちんと定期健診を受け、全ての歯を一生残したいと思います。これからも長いお付き合いになると思いますが、どうぞよろしくお願いいたします。
ありがとうございました。

[ Facebook | Twitter | Google+ ]

吉川歯科医院
院長 吉川和則

Recent post
オンライン資格確認システムを導入しました
インプラント用真空プラズマ再生活性機『ACTILINKReborn』を導入…
当院の矯正治療について
Category
院長コラム
医院からのお知らせ
ホワイトニング
インプラント
被せ物・詰め物について
歯医者のお役立ちコラム
審美歯科・美容
入れ歯・スマイルデンチャー
歯周病
矯正
虫歯
歯ぎしり
お客様の声

Backnumber

24時間受付ネット予約