南区大橋駅から徒歩3分の歯医者 吉川歯科医院

092-551-4545 診療時間 9:00-13:00/14:30-18:30
福岡市南区大橋4-13-28

大橋の歯医者 吉川歯科医院 インプラントや矯正もご相談ください。

コラム

  1. コラム
  2. ホワイトニングとクリーニングの違い

ホワイトニングとクリーニングの違い

ホワイトニング

患者様とお話ししていると、「ホワイトニング」と「クリーニング」を混同されている方がとても多く、よく質問されます。
今回は一見同じような印象を持ってしまう「ホワイトニング」と「クリーニング」の違いを簡単にご説明致します。

ホワイトニングとは


ホワイトニング剤の成分によって歯の中に含まれる色素を分解し、本来の歯の色自体を白くしていくことです。つまり、歯の漂白です。

クリーニングとは


専用の機器を用いて歯の表面の汚れや色素を取り除くことを言います。
ホワイトニングと違い、歯自体が白くなるわけではありませんが、歯の表面の汚れが取れることで、歯が本来の色に戻り、明るく見えたり印象は変わる可能性があります。

いかがでしたでしょうか。
当院のホワイトニング治療についてはこちらのページでも詳しく説明しております。

気になることがございましたら、スタッフまでお気軽にご相談下さい。

[ Facebook | Twitter | Google+ ]

吉川歯科医院
院長 吉川和則

Recent post
ホワイトニングをすれば全ての歯が白くなるの!?
ホワイトニング直後の飲食について
ホワイトニングとクリーニングの違い
Category
院長コラム
お客様の声
医院からのお知らせ
ホワイトニング

Backnumber