南区大橋駅から徒歩3分の歯医者 吉川歯科医院

092-551-4545 診療時間 9:00-13:00/14:30-18:30
福岡市南区大橋4-13-28

大橋の歯医者 吉川歯科医院 インプラントや矯正もご相談ください。

コラム

  1. コラム
  2. ホワイトニングとクリーニングの違い

ホワイトニングとクリーニングの違い

ホワイトニング

患者様とお話ししていると、「ホワイトニング」と「クリーニング」を混同されている方がとても多く、よく質問されます。
今回は一見同じような印象を持ってしまう「ホワイトニング」と「クリーニング」の違いを簡単にご説明致します。

ホワイトニングとは


ホワイトニング剤の成分によって歯の中に含まれる色素を分解し、本来の歯の色自体を白くしていくことです。つまり、歯の漂白です。

クリーニングとは


専用の機器を用いて歯の表面の汚れや色素を取り除くことを言います。
ホワイトニングと違い、歯自体が白くなるわけではありませんが、歯の表面の汚れが取れることで、歯が本来の色に戻り、明るく見えたり印象は変わる可能性があります。

いかがでしたでしょうか。
当院のホワイトニング治療についてはこちらのページでも詳しく説明しております。

気になることがございましたら、スタッフまでお気軽にご相談下さい。

[ Facebook | Twitter | Google+ ]

吉川歯科医院
院長 吉川和則

Recent post
オンライン資格確認システムを導入しました
インプラント用真空プラズマ再生活性機『ACTILINKReborn』を導入…
当院の矯正治療について
Category
院長コラム
医院からのお知らせ
ホワイトニング
インプラント
被せ物・詰め物について
歯医者のお役立ちコラム
審美歯科・美容
入れ歯・スマイルデンチャー
歯周病
矯正
虫歯
歯ぎしり
お客様の声

Backnumber

24時間受付ネット予約