南区大橋駅から徒歩3分の歯医者 吉川歯科医院

092-551-4545 診療時間 9:00-13:00/14:30-18:30
福岡市南区大橋4-13-28

大橋の歯医者 吉川歯科医院 インプラントや矯正もご相談ください。

コラム

  1. コラム
  2. インプラントと入れ歯の比較

インプラントと入れ歯の比較

インプラント

前回に続きインプラント治療についてご案内いたします。
今回は入れ歯と比較した際のインプラント治療のメリットをご紹介します。
現在入れ歯を使用されていてお困りの方は是非一度ご相談下さい。

インプラント治療のメリット



1.違和感がない
インプラントは入れ歯のような異物感が全くありません。
取り外す必要もなく、自分の歯と同じように使えるので、インプラントであることを忘れてしまうほど自然です。
また、入れ歯と違い、金属のバネなどもないので見た目も自然です。

2.よく噛めて、痛くない
入れ歯は痛みを感じやすい歯茎が直接、噛む力を支えているため、自然の歯の20%程しか噛む力がありません。インプラントは直接骨に固定するため、自然の歯に匹敵する力で、しっかりと噛むことができます。

3.周りの歯にやさしい
部分入れ歯は、しっかりと固定するために健康な歯にバネをかけて使用します。
そのため、健康な歯に過度な負担がかかったり、バネに周囲にプラークがたまりやすいなどの欠点があります。
その点インプラントは、骨に固定されるため、周りの歯に全く影響を与えません。


いかがでしたでしょうか?
インプラントの詳しい治療内容につきましては、こちらのページでもご案内しております。
気になることや不安な点はいつでもお気軽にお問い合わせ下さい。

※インプラントには手術が必要なため、お身体の状況で手術ができない方もいらっしゃいます。
※また、インプラント治療には骨があまりにも少ないなど、お口の状態によっては不可能な場合もございます。

[ Facebook | Twitter | Google+ ]

吉川歯科医院
院長 吉川和則

Recent post
未承認医薬品を用いた治療について
オンライン資格確認システムを導入しました
インプラント用真空プラズマ再生活性機『ACTILINKReborn』を導入…
Category
院長コラム
医院からのお知らせ
ホワイトニング
インプラント
被せ物・詰め物について
歯医者のお役立ちコラム
審美歯科・美容
入れ歯・スマイルデンチャー
歯周病
矯正
虫歯
歯ぎしり
お客様の声

Backnumber

24時間受付ネット予約