南区大橋駅から徒歩3分の歯医者 吉川歯科医院

092-551-4545 診療時間 9:00-13:00/14:30-18:30
福岡市南区大橋4-13-28

大橋の歯医者 吉川歯科医院 インプラントや矯正もご相談ください。

コラム

  1. コラム
  2. ホワイトニングは痛いの?

ホワイトニングは痛いの?

ホワイトニング

意外と多く寄せられるご質問がホワイトニング治療の痛みについて。
痛みが心配でホワイトニングに踏み出せない方もいらっしゃると思います。

ホワイトニング治療で痛みを感じるのか?


個人差はありますが、ホワイトニングをすることで一時的に痛みが出る場合がございます。
タイミングとしてはホワイトニング中に痛む方とホワイトニング後に痛む方とそれぞれいらっしゃいます。
症状としては虫歯の痛みのようなズキズキとした痛みや冷たいものがしみるなどといったものがあります。もちろん、痛みが全くない方もいらっしゃいます。
患者様によって痛みを感じやすい方、そうではない方がいらっしゃいますので、症状もその強さもお一人お一人違います。

仮に痛みが出ても、次の日には収まっている場合がほとんどですのであまり心配されないでも良いかと思います。
もし痛みが怖い方は事前に痛み止めの薬を飲むこともできますので是非相談ください。

ホワイトニングについてはこちらのページでも詳しくご説明しています。

[ Facebook | Twitter | Google+ ]

吉川歯科医院
院長 吉川和則

Recent post
セラミッククラウンとセラミックインレーの違いとは?
もしかして歯周病…?セルフチェックのポイントをご案内
8月の夏期休診のお知らせ
Category
院長コラム
医院からのお知らせ
ホワイトニング
インプラント
被せ物・詰め物について
歯医者のお役立ちコラム
お客様の声
審美歯科・美容
入れ歯・スマイルデンチャー
歯周病
歯ぎしり

Backnumber