南区大橋駅から徒歩3分の歯医者 吉川歯科医院

092-551-4545 診療時間 9:00-13:00/14:30-18:30
福岡市南区大橋4-13-28

大橋の歯医者 吉川歯科医院 インプラントや矯正もご相談ください。

コラム

  1. コラム
  2. 自分に合ったホワイトニングの選び方

自分に合ったホワイトニングの選び方

ホワイトニング

最近まではマスク生活で口元をなかなか出さないことが多かったですが、Withコロナの時代になり、久しぶりにマスクを取って相手とお話をしてみると、歯が黄色いなと感じる事はありませんか?

もしかして自分も黄色くなってるかも?と不安に思われている方に、ホワイトニングについてご紹介します。

以前もホワイトニングについてコラムを掲載致しましたが、吉川歯科医院のホワイトニングには3種類の方法があり、ご自身にあった方法で歯を本来の歯より白くし、笑顔をより魅力的にすることができます。

また、アンチエイジング効果もあり、5歳若く見えることもあります。

そもそもホワイトニングとは?

年齢による歯の内部の着色や歯磨きやクリーニングで落ちない飲食等による歯の外部の着色を、歯を削らずにホワイトニング剤を塗布して歯本来の色より白くする方法のことです。


タイプ別ホワイトニング3選


1.オフィスホワイトニング


薬剤の塗布などの工程を全て歯科医院で行います。
美容室に来た気分でホワイトニングをして頂けます!手間も掛からず寝ておくだけでOKです。
短時間で白くなるので、挙式が近い方や、大事な日の前におススメです。

△デメリット

・短時間で白くできますが、後戻りも早いため数ヶ月おきに通院が必要。
・薬剤によっては歯が染みやすくなる場合がある。

2.ホームホワイトニング


なかなか歯科医院に行けない方に!
お家でできるホワイトニング方法です。
歯科医師、衛生士の指導の元、ご自身の空いた時間で行えます。
薬剤を時間をかけて浸透させるので、長持ち効果があります。マウスピースを使用する事で、自宅で好きな時にホワイトニングができます!

△デメリット

・効果が実感できるまでに期間がかかってしまう。
・ご自身でマウスピースに薬剤を塗布する手間がかかる。
・マウスピースとホワイトニング剤の管理が必要。

3.デュアルホワイトニング


1.と2.の併用ホワイトニング方法。
吉川歯科医院で1番人気のプランです。
歯の白さの継続と、効果を持続させることで安定したホワイトニング効果を実感できます!
オフィスホワイトニングを行えば、一回でかなり白くする事ができます。その白さを持続させるためにお家でホームホワイトニングを行うことで歯の白さをキープします。
また、オフィスホワイトニングを複数回行うと、より高いホワイトニング効果も期待できます。
また、吉川歯科医院ではデュアルホワイトニングの場合、ホームホワイトニングの金額を半額にさせて頂いており、大変お得です!

以上3つのホワイトニングのスタイルから、ご自身に合ったホワイトニングを始めてみませんか?

ここ数ヶ月ホワイトニングご希望の患者様が急増しています。
まずはご気軽にご相談お待ちしております。

[ Facebook | Twitter | Google+ ]

吉川歯科医院
院長 吉川和則

Recent post
銀歯の下に虫歯が!?
自分に合ったホワイトニングの選び方
白い詰め物・被せ物が保険で治療できるのをご存知ですか?
Category
院長コラム
医院からのお知らせ
ホワイトニング
インプラント
被せ物・詰め物について
歯医者のお役立ちコラム
審美歯科・美容
入れ歯・スマイルデンチャー
歯周病
虫歯
歯ぎしり
お客様の声

Backnumber